キューピーの燻製マヨネーズめちゃくちゃ有能

グルメまとめ

f:id:posoi:20210531131752j:plain

こんにちは、ほそいあやです。

家飲みが主流になった今、手軽に燻製風味のおつまみが作れるアイテムが人気だそうです。
永谷園の「燻製の素」や、カルディの「いぶりがっこの素」はそれぞれ液体タイプ、粉末タイプで、数時間漬けるだけで燻製のできあがり。どちらもSNSで話題になっていました。

 

漬けるタイプも手軽ですが、今回はさらに時短でできるアイテム「キューピー 燻製マヨネーズ」についてお話をさせてください。

こちらは2021年2月に発売されました。もう使ってみた方も多いと思いますが、めちゃくちゃ有能でびっくりしました。スモークビネガーを使ったマヨネーズで、本当にかけるだけでなんでも燻製風味にしてしまうのです。

 

f:id:posoi:20210531131827j:plain

いつもの野菜スティックがごちそうに。燻香はきつすぎないので、素材の味を邪魔しません。あとからほわんと燻製の香りがして絶品です。

 

f:id:posoi:20210531131831j:plain

マヨネーズにも合うし、燻製食材の定番でもあるゆで卵。合わないわけがないので、ぜひ最初にやっていただきたい。

 

f:id:posoi:20210531131757j:plain

ポテサラ。普通のマヨネーズでもじゅうぶんおいしい料理なのは言わずもがなだけど、燻製の香りが加わると特別なポテサラになります。簡単にレベルアップできて嬉しい!

 

f:id:posoi:20210531131801j:plain

かつおのたたきはポン酢派の人も、一度これを試してみてください。 にんにくをちょっとだけ入れると箸がとまりません。

 

f:id:posoi:20210531131808j:plain

お魚シリーズ。スモークサーモンが秒でできる。

 

f:id:posoi:20210531131813j:plain

ししゃもを焼いて燻マヨかけるだけで、キャンプで燻製つつきながらたき火を囲んでる気分になります。焼いたししゃもの香ばしさと、鼻にぬける燻香がソーグッド。おつまみに最適!

 

f:id:posoi:20210531131804j:plain

私のイチオシ、タコ。淡泊な魚介をグレードアップさせます。私はもともとタコの燻製が好きというのもあるけれど、ゆでダコを買ってきてかけるだけという手軽さでこの味になるのはめちゃくちゃいい。100回リピする。

 

f:id:posoi:20210531131822j:plain

手軽さでいうと、さば缶が一番かも。燻製さばが食べたいな~と思ったら3秒で完成。料理せずにこんなおいしいの食べてもいいのかしらと毎回思いながら食べてます。
「手軽さのわりにおいしいやつ部門」1位!

 

f:id:posoi:20210531131835j:plain

ちくわカニカマも良い。淡泊な食材ならだいたいいけそうな気がする。いつもマヨネーズをつけて食べている食材があったら、とりあえず燻製マヨネーズで食べてみるとだいたいおいしい。

 

f:id:posoi:20210531131747j:plain

ピザにマヨネーズをかけたくなる時、ありませんか。

 

f:id:posoi:20210531131818j:plain

あ、つまみになるピザだ。炭水化物で酒が飲めない人でも飲めるピザだ。

 

f:id:posoi:20210531131839j:plain

何もやりたくないけどおつまみがほしい時は焼き海苔につけてください。海苔もないなら燻製マヨ単体を舐めながらでもお酒のめます。

 

以上、「キューピーの燻製マヨネーズめちゃくちゃ有能」でした。

一点注意があるとすれば、マヨネーズなので一般的に燻製にしがちな塩気の強いもの(プロセスチーズやベーコンなど)は味が濃くなってしまうので気をつけたほうがよいかもしれません。

冷蔵庫に1本置いとくだけで、すばらしい燻製(ぽい食べ物)ライフが送れる夢アイテム。キューピーさん……どうもありがとう、どうもありがとう。

 

【楽天市場】キューピー 燻製マヨネーズの通販

 

著者プロフィール

f:id:g-gourmedia:20140710135612j:plain

ほそいあや
「猫を愛でることと虫を食べることが趣味」
ブログ:http://seiten4go.com/
Twitter:https://twitter.com/hosoi/

Source: ぐるなび みんなのごはん
キューピーの燻製マヨネーズめちゃくちゃ有能

タイトルとURLをコピーしました