現地で食べたいメキシコ料理23選!本格グルメ・スイーツ・ドリンクが目白押し

メキシコ料理といえば、タバスコやハバネロなど唐辛子をふんだんに使った「激辛料理」のイメージがあると思います。
また、「タコス」に代表されるトウモロコシの生地・トルティーヤを使った料理も有名ですよね。

しかし、メキシコ料理の魅力はそれだけではありません。
トロピカルフルーツやサボテンのほか、日本ではお目にかかれない素材を使用したユニークな料理がたくさん存在します。

今回は、メキシコ料理の定番からレアな逸品までご紹介します。
メキシコやアメリカ南西部を旅行・観光する際には、ぜひ一度味わってみてください。
Source: はらへり│食・料理・グルメの総合情報メディア
現地で食べたいメキシコ料理23選!本格グルメ・スイーツ・ドリンクが目白押し

タイトルとURLをコピーしました