みんな…のごはんに ほんのちょっとずつだけ 元気をわけてほしい…!!!

2023年。乾杯したい…!

こんにちは、みんなのごはん編集部です。更新停止の停止から早3年、嬉しいことも辛いこともいろんなことがありましたが、読者の皆さんにおかれましてはそろそろ日本各地で元気に乾杯されているのかなと思ってます。

外食や乾杯の機会は以前より減ってしまったからこそ、人やお店との一期一会を大事にしたいものです。ふと、残りの人生であと何食食べられるだろう、なんて考えたりすることがあるのですが、あと何店舗のお店に足を運べたりするのだろう、とも。

元気を分けてもらいたいんです

この記事でも少し触れているのですが、みんなのごはんは、再開後は引き続きひとり編集部でミニマム運用状態でして、飲食業界を取り巻く環境とも相まって、吹けば飛ぶような状態が続いております。

編集部としては、いつものおなじみのお店にも顔を出しつつ、新規のお店も積極的に開発したい。良さそうな新店なら、みんなのごはんでも記事化して、1人でも多くのユーザーに届けたい…という思いが常にあります。土地勘が薄い地域で取材記事をいきなり作るのは正直ハードルが高い部分があるのですが、もし全国の皆さんがみんなのごはんと飲食店を応援してくださるのなら、元気を分けてもらって、元気玉を作りたいと思ってます。

知らない店を紹介したい。新しいお店をシェアしてください

3年前は更新再開と緊急事態宣言発出のタイミングが完全に一致してしまい、気が狂いそうになったのをはっきりと覚えています。みんなのごはんとして少しでも飲食店とユーザーさんを繋げられればと思い、こんな企画で元気を分けてもらいました。その節はありがとうございました。

 

厚かましいのですが、今回もお願いです。元気を分けてください。

読者の皆さんの生活圏で見かけて気になってる新しい飲食店、足を運んだらめちゃめちゃ良かったレストラン、#みんなの新店情報 でハッシュタグつけてシェアしてもらえませんか。

中の人がツイッターとインスタグラムを拾いに行って情報を確認したのち、SNSポストをまとめて記事化していければと思ってます…!

本当は新店に限らず紹介したいところですが、この3年間で悔しい思いをしていった飲食店関係者の方のためにも、新たにスタートを切るお店を全力で応援したい、という思いです。今回は新店限定で募集させてください。今のみんなのごはんにできることをやれればと考えています。

みんなのごはんでも記事書いてもらえる未来にしたい

上に書いた通り、ひとまずSNSでポストしていただいて条件に合うものを編集部がまとめてみんなのごはんで記事化する、というのを考えてますが、「この店についてもっと語りたい」あるいは「書きたい」みたいなのも大歓迎です。編集部からインタビューさせてもらうので大いに語ってもらえればと思います。あるいは筆圧強く書かれたい方は、条件すり合わせた上でとはなりますが、みんなのごはんでぜひ記事を書いてもらえればと思います。

ご依頼事項

  • Twitter、Instagramで「#みんなの新店情報」というハッシュタグでのポストをお願いできませんでしょうか
  • 投稿に「店名」と「推しのポイント」「料理の写真」を添えていただきたいです
  • 可能なら投稿に「お店の様子が分かる写真」(内観や外観など)、「最寄り駅」または「住所」「電話番号」などを添えていただけると大変に助かります
  • 対象地域は全国になります
  • 対象の店舗は店内で飲食物を提供する飲食店(例:レストラン、居酒屋等)になります(※テイクアウトのみのお店は一旦保留で…スイマセン)
  • 必要があれば店名・住所・電話番号などの情報を編集部で別途補完し、記事の中に投稿者の方のポストを埋め込ませていただきます
  • 新店のおおよその目安はオープンから3ヶ月と考えています。もし開店日が分かればぜひポストに入れてください
  • 飲食店関係者の方もぜひご投稿ください!
  • 全ての投稿を拾いたいですが、もし見落としあればご容赦ください
  • お寄せいただいた店舗情報をもとに、店舗様に対してぐるなび掲載のご案内をさせていただく場合がございますが、なにとぞご了承下さい

 

新店情報をみんなでシェアして、外食をもっともっと楽しむことができたら、みんなのごはんとしてはこんな嬉しいことはないです。その媒介になりたい…!

 

だ…大地よ 海よ そして生きているすべての みんな…

みんなのごはんに ほんのちょっとずつだけ 元気をわけてくれ…!!!

 

文:みんなのごはん編集部

 

お問い合わせございましたら、みんなのごはんTwitter DMからお願いします 

twitter.com

Source: ぐるなび みんなのごはん
みんな…のごはんに ほんのちょっとずつだけ 元気をわけてほしい…!!!

タイトルとURLをコピーしました